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[orca-users:05841] Re: サポート契約
- To: orca-users@xxxxxxxxxxxxxx
- Subject: [orca-users:05841] Re: サポート契約
- From: 石津 吉彦 <yoishizu@xxxxxxxxxxxxx>
- Date: Sat, 20 Dec 2003 08:34:05 +0900
石津です。
On 2003/12/19, at 23:51, syskey@xxxxxxxxxxxxxx wrote:
当方システムエンジニアですが、先生方の非常識に意見させて頂きます。
済みません。 ORCAとの関係を教えていただけますか?
ORCA開発の方ですか?
>というか、ORCAそのものがもっと簡単に出来る仕組みがあるべき
>だと思っています。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
それが現実に可能だとすれば、人間の病気も簡単に治るでしょう。
すなわちシステムエンジニアも必要なければ、先生方も必要ないのではありませんか?
そのような事が起こり得るか否か、お考えください。
林先生も書かれているようにデスクトップにバージョンアップやバックアップのボタンを
作れるのは事実ではないでしょうか?
上の例えは理解に苦しみます。 コンピューターに不慣れな医者(時間外などの受診があれば
操作は必要なケースがあります)や職員が間違いを起こさずにバックアップやバージョンアップ
出来るようにする仕組みの事ですが。
電子請求でも設定で出力先を決めておけば、出力でフロッピーでもMOでもRECEIPTC.UKEが
出力されるように(メーカー製のレセコンではそうなっています)できるのでは?
コマンド入力で処理させる部分を極力減らさなければユーザーは増えないと思います。
あなたがお考えのサポートとはどのようなものを指しているのでしょうか?
ORCA のような複雑な仕組みは、人間の脳をモデルに創られています。
なんか意味不明?
ユーザーが使いやすいものを提供してさえいただければ
何をモデルにされようが構いません。
hayashim>
hayashim> デスクトップにボタンを配置するのはサポート業者と契約すればやって
hayashim> くれますよ。
先生方は、人間を相手とするサポート業者なのですから、ご理解ください。
何をどのように理解すれば宜しいのでしょうか?
石津吉彦@石津クリニック
http://www.apionet.or.jp/~yoishizu/