[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[orca-users:05837] Re: サポート契約
- To: orca-users@xxxxxxxxxxxxxx
- Subject: [orca-users:05837] Re: サポート契約
- From: 石津吉彦 <yoishizu@xxxxxxxxxxxxx>
- Date: Fri, 19 Dec 2003 18:21:46 +0900
林先生
> 実際にリモートでサポートを実行している業者が何軒かあります。
> リモート・サポートとはあるポートを空けておき、ルート権限のある
> パスワードを持っている人が機械に侵入していろいとやる訳です。
> 私はバックドアを開けて他人を招き入れるより、 apt-get dist-upgrade
> のように出来ることは、なるべく自分でやったほうが安心だと思います。
というか、ORCAそのものがもっと簡単に出来る仕組みがあるべきだと思っています。
石津吉彦@石津クリニック
http://www.apionet.or.jp/~yoishizu/