[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[orca-users:15522] weborca,オンライン請求,etc
皆様。今日は、桃の節句も終わり、もうすぐ
桜の開花が報道される季節になってきましたが、
今日は雪交じりです。
今回から、オンライン請求に移行しましたので、若干の経験を
書かせていただきます。
オンライン請求の伝送そのものはものの1分ほどで
終わりましたが、確定まで、10数分前後待たされました。
まず、電送時、ファイルを選ぶときに、
receiptc.uke のファイルそのものが 表示されず、
そのフォルダーを開け、アップロードしてはじめて表示される
仕様でした。それで、あらかじめファイルを確認の上フォルダーを開けること
にしました。 また、電送後に、請求確定のボタンを押下して請求確定をする
のをしませんでしたが、画面を見ていたら、必要だとわかり、当局に確認の上、
請求確定ボタンを押下し、無事終わりました。
また、当方の環境では(windows 11 pro) 、請求画面に入るときに、
なぜかわかりませんが、Windows Hello の画面が出ましたが、2度×を
クリックして無事抜けられました。また、今後は返戻に対応をしなければ
なりませんが、経験しましたら書き込みをさせていただく予定です。
次に、weborca の経験を若干書かせていただきます。
(1)診療入力画面を出すときに、場合によっては、画面が途中から出てきて、
面喰うことがありました。
(2)レセプト作成のファイルをダウンロードするとき、以前、ブロックされ
ると書き込みしましたが、左のIPアドレスの左側をクリックして、設定
画面よりブロックの解除ができることが、サポートセンターへの問い合
わせでわかりました。
(3)ubuntu 上のgoogle chromeの更新は自動ではできないようでしたが、
再度のインストール、または update, upgrade で更新できるとの
サポートセンタのご教授でした。
以上、若干の経験を書かせていただきました。
K.Sawada