[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[orca-users:15087] Re: オンライン資格確認での確認時間について
- To: ORCA全般の話題 <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
- Subject: [orca-users:15087] Re: オンライン資格確認での確認時間について
- From: YAGI Takahide <thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx>
- Date: Sun, 14 Aug 2022 23:47:55 +0900
- List-archive: <http://ml.orca.med.or.jp/pipermail/orca-users/>
八木@大阪 自己レスです。
取りあえず、新しく設定したマシン(B)のデータベースを旧のマシン(A)に
流し込んだら、10人中9人確認できました。
アプリ設定では無く、当方のORCA患者登録に問題があったのかもしれません。
アプリの入れ換え無しで済みそうでホッとしました。
P.S.APXーMEDICALのファンの音が少しうるさいです。
もう少し静かにならんのかなぁ・・・・・。
On Sun, 14 Aug 2022 14:16:00 +0000 (UTC)
YAGI Takahide <thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:
> 八木@大阪です。
>
> ORCAのオン資アプリが出た初期と最近10日ほど前に
> 設定した2台のマシンがあります。旧をA、新をBとします。
> 少し実験してみました。
>
> 環境は、ubuntu20.04, orca ver5.02、クライアントは全てubuntuマシン
> オン資格PC はIODATA の APX-MEDICAL、ルーターはYAMAHAのRTX830
> switching hub を使用。回線はNTT西日本フレッツ光です。
>
> 既に了承をいただいている患者さん10名を無作為に選び、オン資格確認を
> しました。
> Aは10人中8人は即確認できました。
> Bは10人中9人は即確認できました。
> 1名はどちらでもダメでした。
> もう一人のAでダメだった患者さんはBで確認できました。
> 時間を変えて確認しましたが、Aではやはりダメでした。
>
> 現象だけで理由は分かりません。
> おそらく1名はオン資格のサーバー側の問題だと思います。
> しかし、もう1名は当方の旧マシンの問題のような気がします。
> 時間があれば旧マシンのORCAオン資アプリの設定を確認して
> ダメなら入れ換えてみようと思います
> 試してみて、また報告します。
>
> いずれにしても少し遅れてもデータが入っていれば設定に
> 問題ないように思います。
> 当方の旧マシンでは理由は分かりませんがおそらく明日になって
> も確認できないような気がします・・・・。
>
>
> On Sat, 13 Aug 2022 13:47:11 +0000 (UTC)
> kksawada-cli@xxxxxxxxxxxxxxxx 様からのメールに:
>
> > 皆様、いつも参考にさせていただいております。
> > オンライン資格確認を約半年かけて、自力導入してきた
> > orca 自力運用の開業医です。患者様が持ってくるとは思えないので
> > 紐づけした自分のマイナンバーカードで確認しましたところ、orca のほうにデー
> > タ が取り込まれていることを確認しましたので、うまくいっていると
> > 推測しております。しかしながら、登録済みの患者の場合、
> > 「患者登録」をクリックした場合、「オン資格」で確認すると、
> > 瞬時にデータが入っている場合と、少し遅れて最初のクリック時には
> > まだデータが何も入っていずに、その後再度クリックすると少し遅れて
> > 入っている場合があるようです。これは単に通信や検索等に時間がかかってい
> > るということなのでしょうか、問題ないのでしょうか。
> > よろしくお願いします。
> >
> > なお、当方の環境は、ubuntu20.04, orca ver5.02、および クライアント
> > としてのwindows10 + monsiaj に onshi tool をインストールしており、
> > オン資格PC はIODATA の APX-MEDICAL、
> > ルーターは YAMAHAのRTX2台およびswitching hub を使用。回線はNTT西日本
> > のIPV6 を使用しております。
> > ルーターの設定は、オン資格用のルータはヤマハのホームページを参考に
> > 設定。もう一台のは院内ランおよびインターネット接続用に設定。
> > オン資格PCとWIN10 のPC,orca PC等院内PCとは別セグメントに設定してお
> > ります。
> >
> >
> > K.Sawada
> >
>
> **************************
> 八木高秀 〒595-0026 大阪府泉大津市東雲町2-13
> **************************
**************************
八木高秀 〒595-0026 大阪府泉大津市東雲町2-13
**************************