[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[orca-users:15086] Re: オンライン資格確認での確認時間について
- To: ORCA全般の話題 <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
- Subject: [orca-users:15086] Re: オンライン資格確認での確認時間について
- From: YAGI Takahide <thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx>
- Date: Sun, 14 Aug 2022 23:15:58 +0900
- List-archive: <http://ml.orca.med.or.jp/pipermail/orca-users/>
八木@大阪です。
ORCAのオン資アプリが出た初期と最近10日ほど前に
設定した2台のマシンがあります。旧をA、新をBとします。
少し実験してみました。
環境は、ubuntu20.04, orca ver5.02、クライアントは全てubuntuマシン
オン資格PC はIODATA の APX-MEDICAL、ルーターはYAMAHAのRTX830
switching hub を使用。回線はNTT西日本フレッツ光です。
既に了承をいただいている患者さん10名を無作為に選び、オン資格確認を
しました。
Aは10人中8人は即確認できました。
Bは10人中9人は即確認できました。
1名はどちらでもダメでした。
もう一人のAでダメだった患者さんはBで確認できました。
時間を変えて確認しましたが、Aではやはりダメでした。
現象だけで理由は分かりません。
おそらく1名はオン資格のサーバー側の問題だと思います。
しかし、もう1名は当方の旧マシンの問題のような気がします。
時間があれば旧マシンのORCAオン資アプリの設定を確認して
ダメなら入れ換えてみようと思います
試してみて、また報告します。
いずれにしても少し遅れてもデータが入っていれば設定に
問題ないように思います。
当方の旧マシンでは理由は分かりませんがおそらく明日になって
も確認できないような気がします・・・・。
On Sat, 13 Aug 2022 13:47:11 +0000 (UTC)
kksawada-cli@xxxxxxxxxxxxxxxx 様からのメールに:
> 皆様、いつも参考にさせていただいております。
> オンライン資格確認を約半年かけて、自力導入してきた
> orca 自力運用の開業医です。患者様が持ってくるとは思えないので
> 紐づけした自分のマイナンバーカードで確認しましたところ、orca のほうにデー
> タ が取り込まれていることを確認しましたので、うまくいっていると
> 推測しております。しかしながら、登録済みの患者の場合、
> 「患者登録」をクリックした場合、「オン資格」で確認すると、
> 瞬時にデータが入っている場合と、少し遅れて最初のクリック時には
> まだデータが何も入っていずに、その後再度クリックすると少し遅れて
> 入っている場合があるようです。これは単に通信や検索等に時間がかかってい
> るということなのでしょうか、問題ないのでしょうか。
> よろしくお願いします。
>
> なお、当方の環境は、ubuntu20.04, orca ver5.02、および クライアント
> としてのwindows10 + monsiaj に onshi tool をインストールしており、
> オン資格PC はIODATA の APX-MEDICAL、
> ルーターは YAMAHAのRTX2台およびswitching hub を使用。回線はNTT西日本
> のIPV6 を使用しております。
> ルーターの設定は、オン資格用のルータはヤマハのホームページを参考に
> 設定。もう一台のは院内ランおよびインターネット接続用に設定。
> オン資格PCとWIN10 のPC,orca PC等院内PCとは別セグメントに設定してお
> ります。
>
>
> K.Sawada
>
**************************
八木高秀 〒595-0026 大阪府泉大津市東雲町2-13
**************************