[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[orca-users:12483] Re: 請求管理DBに追加できませんでした の問題
- To: orca-users@xxxxxxxxxxxxxx
- Subject: [orca-users:12483] Re: 請求管理DBに追加できませんでした の問題
- From: tatsuya uza <maeharanaika@xxxxxxxxx>
- Date: Mon, 2 May 2011 20:48:31 +0900
- Dkim-signature: v=1; a=rsa-sha256; c=relaxed/relaxed; d=gmail.com; s=gamma; h=domainkey-signature:mime-version:in-reply-to:references:date :message-id:subject:from:to:content-type:content-transfer-encoding; bh=flsu2nwKHgt3QyKKuZqcRAVDpDwK2iXEh3VmQMS/sDk=; b=LDTyOaJ5Ua7ZS5RkT8Sjmx5HTUB6mi+2kmVwb4Mz9pp6ixVf4uPCeo/tH55bMLB5p7 WP6QJhSr1gvo2/bJw8wPiac9si+dkwOaHFfLz81r2L1ucB9/9sfJ7ysbtgb1MaHgZ9Yl 9H1P3+6Gd+DUEgU4G/nvqNp7pa8GC7SfExsrk=
島袋様 ありがとうございます。
明日、ためしてみて直接ご連絡いたします。
まえはら内科 宇座
2011年5月2日18:43 島袋 懇 <m-shimabukuro@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>:
> 返答が遅くなりました
> 1 OSから再起動してみる
> 2 プログラム更新がきちんとできていないケース
> プログラム更新画面でF2(マニュアルにはありません)を押してJOB管理を削除します
> 再度プログラム更新をやり直す
> 3 42レセプト作成画面でF9をおしてレセプト作成データを削除
> 上記操作でできない場合は現地での調査になります
>
> 6,7日ともに出勤していますので連絡ください
>
>
>
> ----- Original Message ----- From: "tatsuya uza" <maeharanaika@xxxxxxxxx>
> To: <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
> Sent: Monday, May 02, 2011 5:38 PM
> Subject: [orca-users:12481]請求管理DBに追加できませんでした の問題
>
>
>> お世話になります。
>> レセ処理において
>> 42明細書 > 確定
>> をすると
>> 「請求管理DBに追加できませんでした 印刷データ編集」
>> とエラーメッセージが出て処理が途中で止まります。
>>
>> googleで検索すると
>> 株式会社 ISM様のサイトに
>> 「3/28以降にプログラム更新をされた医療機関様は、ごく稀にアップデートが
>> 中途半端になってしまうという報告が来ています。
>> レセプト作成時に「請求DBに追加できませんでした」というエラーが表示される。。。
>>
>> との記載があります。
>> 確かに、プログラム更新をしたあとからの問題です。
>> 更新した2台のコンピューターとも同じ状態です。
>>
>> どのようにして解決したらいいのでしょうか。
>> よろしくお願いします。
>>
>> まえはら内科 宇座
>>
>
>