[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[orca-users:08309] Re: 新規インストールできません
- To: <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
- Subject: [orca-users:08309] Re: 新規インストールできません
- From: "takagaki motohide" <HBA01231@xxxxxxxxx>
- Date: Mon, 7 Nov 2005 00:13:50 +0900
高垣@和歌山県です
ただ、自分で色々触ったシステムは、愛しいです。
こんな感じを日医会員に持ってもらえたら・・・と思います。
これについては異議はありません
それに日々チェックして予定をたてて運用しています
高垣先生も、自力導入ですよね。
ORCAを止めようと思いますか?
いえ、私はORCAが好きですから自分でシステムを運用するのも好きですから
でも他の人にそれをしなさいとは言えないかなと思います
医者とSEの方が、オフ・ミーティングできるようなMLができれば
どちらの利益にもなるのでは。
そうですね、私個人は最近SNSでの情報交換が多いかもしれません
やはりSEの方といっても本来は地域のベンダーさんのSEさんと切磋琢磨して
必要な帳票を作ってもらうとかできるといいのですけど
オープンにというわけにはいかないですね
表現がむずかしいのですが、やはり既存の囲い込みがビジネスモデルなのかなと
和歌山も新規ベンダーが出てきそうですが、十分情報収集してうまくORCAを運用してくれるのか
非常に心配しております
ここでもベンダーさんの発言が少ないのはノウハウを出すのが損みたいな考え方が主流なのでしょうかね?
これ以上は。。。
言葉が過ぎた部分もあるかもしれません。
すみません。
高垣元秀
〒649−0422
有田市糸我町西88−4
高垣医院
----- Original Message -----
From: "YAGI Takahide" <thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx>
To: <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
Sent: Sunday, November 06, 2005 10:40 PM
Subject: [orca-users:08305] Re: 新規インストールできません
八木@大阪です。
On Sun, 6 Nov 2005 22:10:23 +0900
"takagaki motohide" <HBA01231@xxxxxxxxx> 様からのメールに:
当初わたしもそう思いましたが、パワーユーザーでもベンダーに依頼されてるようですし
単にORCAがインストールできると終りではなく
運転免許や医師免許のようにORCAインストール完了というのは第一歩に過ぎないんですよね
サポートの内容としては医療事務的なことも含まれます
それも自力でORCAと対話して解決する
そこまで考えるとベンダーサポートというのは決して安くないのだと思います
僕が、パワーユーザーかどうか分かりませんが、
僕も、sargeへ移行する際、どこかベンダー(おそらく、グッデイに
お願いすると思いますが・・・)と契約しようと思っています。
ただ、自分で色々触ったシステムは、愛しいです。
こんな感じを日医会員に持ってもらえたら・・・と思います。
高垣先生も、自力導入ですよね。
ORCAを止めようと思いますか?
本日お休みでお酒も入った上での発言となりました
お気に触る点がありましたら御容赦ください。
そんな、お話ができるMLが楽しいと思います。
医者とSEの方が、オフ・ミーティングできるようなMLができれば
どちらの利益にもなるのでは。
2チャンネルの掲示板でも95%はカスのような話ですが、
5%位はまともな話もあります。
その5%の話をしてくれる方々と、まともなMLができれば
いなぁ・・・・と。
***********************************************
八木高秀
thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx / thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx
ビリケン日記:http://blog.zaq.ne.jp/billiken/
***********************************************