[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[orca-users:08305] Re: 新規インストールできません
- To: orca-users@xxxxxxxxxxxxxx
- Subject: [orca-users:08305] Re: 新規インストールできません
- From: YAGI Takahide <thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx>
- Date: Sun, 06 Nov 2005 22:40:06 +0900
八木@大阪です。
On Sun, 6 Nov 2005 22:10:23 +0900
"takagaki motohide" <HBA01231@xxxxxxxxx> 様からのメールに:
> 当初わたしもそう思いましたが、パワーユーザーでもベンダーに依頼されてるようですし
> 単にORCAがインストールできると終りではなく
> 運転免許や医師免許のようにORCAインストール完了というのは第一歩に過ぎないんですよね
> サポートの内容としては医療事務的なことも含まれます
> それも自力でORCAと対話して解決する
> そこまで考えるとベンダーサポートというのは決して安くないのだと思います
僕が、パワーユーザーかどうか分かりませんが、
僕も、sargeへ移行する際、どこかベンダー(おそらく、グッデイに
お願いすると思いますが・・・)と契約しようと思っています。
ただ、自分で色々触ったシステムは、愛しいです。
こんな感じを日医会員に持ってもらえたら・・・と思います。
高垣先生も、自力導入ですよね。
ORCAを止めようと思いますか?
> 本日お休みでお酒も入った上での発言となりました
> お気に触る点がありましたら御容赦ください。
そんな、お話ができるMLが楽しいと思います。
医者とSEの方が、オフ・ミーティングできるようなMLができれば
どちらの利益にもなるのでは。
2チャンネルの掲示板でも95%はカスのような話ですが、
5%位はまともな話もあります。
その5%の話をしてくれる方々と、まともなMLができれば
いなぁ・・・・と。
***********************************************
八木高秀
thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx / thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx
ビリケン日記:http://blog.zaq.ne.jp/billiken/
***********************************************