[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[orca-users:05832] Re: サポート契約
- To: <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
- Subject: [orca-users:05832] Re: サポート契約
- From: "K.Kitao" <kitao01@xxxxxxxxxxxxxxxx>
- Date: Fri, 19 Dec 2003 16:09:14 +0900
石津先生
> ORCAがVer2になりましたが、ベンダーさんとサポート契約されている所は
> リモートでデータバックアップ、バージョンアップという事になっているので
> しょうか?
うちでは今までリモートではなく、ベンダーが直接来てバックアップ、バージョン
アップしてきました(リモートなんて出来るのかな?)。
今回は方法を習って自分でやってみましたが問題なかったので、
次回からは自分でやって支障があれば来て貰うという形に
したいと思っています。
マスター更新、修正パッチのインストール、バージョンアップ等は必要な操作が
決まりきっているので、自分で出来るようにしていたほうが便利だと思います。
もちろん、マズイことをした時はベンダーが後ろに控えているという安心感があるの
でいろいろ出来るのですが。
北尾健二郎
fwij0812@xxxxxxxxxxxxxxxx