[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[orca-users:03454] Re: アップグレードのためか?



古野様アドバイスありがとうございます。再起動後も何故か主サーバーへの書き込み
が従サーバーに反映されませんでした。そこでdkpg-reconfigure jma-receiptをroot
で打ち込み、dbredirectorを<Yes>にして再起動させたところ二重化できるようになり
ました。アップグレード後には毎回この手順が必要なのでしょうか?それとも、私の
環境のみがなんらかの関係でdbredirectorが無効に設定されてしまったのでしょうか?

> 弊社でv1.0.7へアップグレードするにあたって、二重化機能を検証しましたが、
> 問題なく動作しています。また、二重化の設定内容について、アップグレード
> に伴った修正は行っておりません。
> 
> ただ、アップグレードにあたっては、以下の手順で行いました。
> 
>  1.主サーバでjma-receiptの停止
>    # /etc/init.d/jma-receipt stop
>  2.従サーバでjma-receiptの停止
>  3.従サーバにて、v1.0.7へアップグレード実施
>  4.従サーバへクライアントから接続し、参照できることを確認
>    (更新は絶対に行わないこと)
>  5.主サーバにて、v1.0.7へアップグレード実施
>  6.主サーバへクライアントから接続し、参照・更新できることを確認
>  7.従サーバへクライアントから接続し、主サーバで更新したデータが
>    従サーバへ反映されていることを確認
>  8.「マスタ更新」の実施
> 
> 注意が必要なのは、以下の3点です。
>  ・最初に主・従サーバのjma-receiptを停止すること
>  ・従サーバからアップグレードすること
>  ・主サーバのアップグレードは従サーバのアップグレード後、従サーバ
>   が安定(CPUの使用率が下がるまでの1分程度)した後、主サーバを
>   アップグレードすること
> 
> 主から従へDBの反映がない場合は、主サーバを再起動(# /etc/init.d/jma-receipt restart)
> するとDBの反映がうまくいくケースが多いので、試されてはどうでしょうか?
> 
> 
> ---------------------------------------------------------
>   古野 智士      Satoshi Furuno
>    株式会社ナビック   Navic, Inc.
> ---------------------------------------------------------
>    e-mail   mailto:furunos@xxxxxxxxxxx
>    URL      http://www.navic.co.jp/
> ---------------------------------------------------------
> 

------------------------------------------
Hiroshi Yoshida
M.D., Ph.D., BCJSN, FJSIM
Yoshida Clinic
1-28-11 Himonya Meguro-ku, TOKYO 152-0003
E-Mail:yoclinic@xxxxxxxxxxxxx
------------------------------------------