[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[orca-users:03451] Re: アップグレードのためか?
- To: orca-users@xxxxxxxxxxxxxx
- Subject: [orca-users:03451] Re: アップグレードのためか?
- From: Satoshi Furuno <furunos@xxxxxxxxxxx>
- Date: Mon, 31 Mar 2003 23:29:41 +0900
古野です。
On 2003.3.31, at 05:04 PM, 吉田 裕 wrote:
いつもお世話になっております吉田です。従サーバー、主サーバー
の順に1.0.3から1.0.7へアップグレードしたのですが、主サーバー
への書き込みが従サーバーに反映されていないようです。
弊社でv1.0.7へアップグレードするにあたって、二重化機能を検証しましたが、
問題なく動作しています。また、二重化の設定内容について、アップグレード
に伴った修正は行っておりません。
ただ、アップグレードにあたっては、以下の手順で行いました。
1.主サーバでjma-receiptの停止
# /etc/init.d/jma-receipt stop
2.従サーバでjma-receiptの停止
3.従サーバにて、v1.0.7へアップグレード実施
4.従サーバへクライアントから接続し、参照できることを確認
(更新は絶対に行わないこと)
5.主サーバにて、v1.0.7へアップグレード実施
6.主サーバへクライアントから接続し、参照・更新できることを確認
7.従サーバへクライアントから接続し、主サーバで更新したデータが
従サーバへ反映されていることを確認
8.「マスタ更新」の実施
注意が必要なのは、以下の3点です。
・最初に主・従サーバのjma-receiptを停止すること
・従サーバからアップグレードすること
・主サーバのアップグレードは従サーバのアップグレード後、従サーバ
が安定(CPUの使用率が下がるまでの1分程度)した後、主サーバを
アップグレードすること
主から従へDBの反映がない場合は、主サーバを再起動(# /etc/init.d/jma-receipt restart)
するとDBの反映がうまくいくケースが多いので、試されてはどうでしょうか?
---------------------------------------------------------
古野 智士 Satoshi Furuno
株式会社ナビック Navic, Inc.
---------------------------------------------------------
e-mail mailto:furunos@xxxxxxxxxxx
URL http://www.navic.co.jp/
---------------------------------------------------------