[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[orca-users:15861] Re: 院内 LAN(IPV4)につなぐとエラーなる
- To: ORCA全般の話題 <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
- Subject: [orca-users:15861] Re: 院内 LAN(IPV4)につなぐとエラーなる
- From: Hasegawa Tsukasa <hasegawa@xxxxxxx>
- Date: Tue, 01 Jul 2025 07:05:00 +0900
結縁先生
いつもお世話になります。スカイエスエイッチ長谷川です。
> 試しに院内LAN(IPV4)につないでいるLAN回線を抜くと、正常に動作するようになりまし
> た。
オン資格端末のIPv4のLAN設定に、デフォルトゲートウェ−、DNSサーバの
IPアドレスが入っているのでは無いでしょうか。入っている場合、
空欄にしてれますか。
プロキシーがoffになっていないでしょうか。
以上に問題がない場合、経験のない現象であり、よくわかりません。
> 先週末からオンライン資格がつながらなくなりました。
> 顔認証カードリーダーには011ネットワークエラーと表示されます。
> 回線認証で認証済みであり、NTTのオン資ネットワークサポートデスクで、PC-VANで
> NTTのIPV6閉鎖網にも接続できていることは確認してもらいました。
> 支払基金や国保連合会のオンライン請求サイトにもつながります。
>
> オンライン資格確認ネットワーク確認ツールを使うと
> Webアプリケーション
> 端末認証
> 資格確認
> 端末調査用ログ送信
> の4つが赤でNGになります
>
> オンライン資格確認コールセンターには、自己導入の先生はベンダー向けサイトをみて
> 自分でやってくださいと突き放されてしまいました。
>
> 試しに院内LAN(IPV4)につないでいるLAN回線を抜くと、正常に動作するようになりまし
> た。
> ただこれを抜いてしまうとorcaとのデータ連携ができません。
>
> ベンダー向けサイトをみると、過去にネットワーク設定でIPV4の設定でトラブルがあっ
> たという情報はありました。
> 私の所はIOデータのAPX-PCを使っているので、LANコネクタが3口あります。
> 院内LANにつないでいるコネクタのイーサネット設定は、IPV4のみにしてIPV6は設定し
> ていません。
>
> 私のところで特に設定は変えていないのに急につながらなくなったのがよくわかりませ
> ん。
>
> オンライン資格確認のトラブルですが、ORCAとの連携の問題でもあるのでここで質問さ
> せていただきました。
>
> ゆうえん医院 結縁晃治
>
★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
株式会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401
TEL 075-622-7385 FAX 075-622-7403