[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[orca-users:15505] Re: おんぷれweborca



皆様方お疲れ様です。当院もオンプレweborca使用中です。吉田@吉田皮フ科
昨日アップデートのサインがでていたので最新版へアップデートを行いました。すると、今日の午前に受付がクライエント端末から印刷できなくなっておりました。端末の設定を見ると、たまたま設定内に残っているプリンターだけが印刷できる状態で、いちいちプリンター登録することが必要になるようでした。手間が増えて大変と思っていたら、緊急のプログラム改訂が夕方あたりに出ておりました。それで解決したようです。
でも今日1日印刷がうまくいかなくて、あたふたの一日だったようです。

-----Original Message-----
From: Orca-users <orca-users-bounces@xxxxxxxxxxxxxx> On Behalf Of Hiroyuki Inoue
Sent: Tuesday, January 30, 2024 12:00 PM
To: orca-users@xxxxxxxxxxxxxx
Subject: [orca-users:15503] Re: おんぷれweborca

私も同じ現象が出ました。
プリンター設定を診療しながら再設定して動くようになりました。

patch-lib以下のディレクトリーも消去されており、再設定が必要でした。


On Tue, 30 Jan 2024 01:11:19 +0000 (UTC)
山内励 <yama-fc@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 昨夜 オンプレweborcaのログイン画面に アップデートボタンがでたのでアップデート
> しました
> けさ 事務が領収書を印刷するプリンターが印刷しません
> というので,調べていたのですが,どうにもよくわかりません.
> Epson Px-K150です
> 仕方ないのでドライバーを再インストール
> なんとか動きました.
> が, weborcaから領収書を印刷すると印刷ダイアログがでて,印刷する
> ようになっています.
> 1010の個別設定でクライアント印刷しない ダイアログ表示しない にしてます
> 元に戻ったようです. よろしくお願いします.
> 
> 
> 山内 励
> 宮崎県宮崎市本郷南方3988
> 山内 励@山内ファミリークリニック(宮崎県)
> 
> 
> 


-- 
Hiroyuki Inoue <sousei@xxxxxxxxxxxxx>