[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[orca-users:15408] Re: webORCAオンプレミス、win11pro、オンライン資格確認
- To: ORCA全般の話題 <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
- Subject: [orca-users:15408] Re: webORCAオンプレミス、win11pro、オンライン資格確認
- From: KSawada <kksawada-cli@xxxxxxxxxxxxxxxx>
- Date: Mon, 29 May 2023 22:14:36 +0900
- List-archive: <http://ml.orca.med.or.jp/pipermail/orca-users/>
皆さん今日は、
いつも参考にさせていただいております。
WebORCA についてもう少し検討した結果を
書かせていただきます。
インストールしてから、レセプトを作成後、
現在のORCA では社保、国保をそれぞれのフォルダーに
書き込みできましたが、当初の設定ではそれができませんでした。
その代わりになぜか /media/orca/cdrom にファイルが書き込まれていました。
それで、ORCAサポートセンターに問い合わせたところ、
マニュアルにある「動作確認」の「ORCAMOクラウド拡張」の
「オンプレサーバーのアドレスを指定する」をしていませんでした。
ここを入力したところ、無事にフォルダーがでてきてそれぞれに
書き込むことができました。
これで、ほぼ利用できる状態になりました。
もう少し試験的に利用して、WebORCA + WindowsPro11 に移行したいと考えており
ます。
今後ともよろしくお願いします。
K.SAWADA
> 皆さん今日は、
> いつも参考にさせていただいております。
> 当方も、webORCA をインストールして、
> クライアントとしてWindows11Proを使用し、
> オンライン資格確認の設定が終わりました。
> 以前は、クライアントとしてWin10 を使用していて
> サポート期間も2−3年で終わるとのことで、
> Win11に乗り換えました。設定も思ったより簡単で、
> hosts ファイルに追加するだけで、IP address だけでなく
> 名前解決もでき、セグメント越えできており、
> オンライン資格確認も動いております。
> 以前いろいろ試してみましたが、今回は不思議と
> 簡単でした。
>
> また、当方はまだCDでレセプト請求をしておりますが、
> もしかすると、来年9月までにレセプト請求もオンラインで
> しなければならないとの情報もあり、仕方なく、現在使用している
> IPV6 の回線を使用して設定してみました。
> 設定はヤマハルータのCONFIG ファイルにマニュアルのアドレスを
> 4−5個あったと思いますが、同じように追加しました。
> それで通信をしてみるとうまくいき、接続ができました。
> しかし、ぎりぎりまで、CDで出すつもりをしております。
>
> 時間をみつけてもう一つWindows10 LTS の代わりにWindows11 を使用して
> オンライン資格確認用と請求用にPC を設定する予定でいます。
>
>
>
>