[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[orca-users:15217] Re: オンライン資格確認と =?ISO-2022-JP?B?GyRCJSolcyVpJSQlc0BBNWEkTiReJEgkYRsoQg==?=1
- To: ORCA全般の話題 <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
- Subject: [orca-users:15217] Re: オンライン資格確認と =?ISO-2022-JP?B?GyRCJSolcyVpJSQlc0BBNWEkTiReJEgkYRsoQg==?=1
- From: 高瀬茂 <mag02024@xxxxxxxxx>
- Date: Fri, 25 Nov 2022 16:50:34 +0900 (JST)
- List-archive: <http://ml.orca.med.or.jp/pipermail/orca-users/>
- Priority: normal
お世話になります。
下記の問題解決が分かった感じです。
どうやら文字コード変換したときに、/etc/jma-receipt/db.confを追加しなかったのが
原因のようです。
今、サポートセンターに問い合わせました。
症状が再発しているので設定ミスのようです。。
申し訳ございません。
高瀬@品川。。
>現在、オンライン資格認証機で保険証の確認に終始しているところですが、
>旧字体と枝番問題で理解するまで時間がかかりました。
>
>過去に入力した幼児が認証できなく、何回も保険証を見てもなぜ認証しないのか理解
で
>きず、
>とうとう、認証機に保険番号を入力したら枝番が入っていました。
>これをorca側に入力するとorcaで認証が確認できました。
>枝番に気がついたのは、認証されると枝番がポップアップされ毎回枝番入力していた
の
>ですが、
>今回、なぜ、ポップアップされなかったのか不明です。過去に三つ子の事例も枝番を
入
>力し解決しています。
>
>保険証に枝番が入れば、こんな苦労はなかったのですが、現有の保険証には枝番を入
れ
>ないとのおたっしです。。
>
>なかなか楽しませていただけるシステムです。
>旧字体問題はorcaサポートセンターにレスを頂いています。この場を借りて御礼
申
>し上げます。
>
>よろしくお願い致します。
>
>高瀬。。