[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[orca-users:15143] Re: MICANとオン資端末の接続について
- To: ORCA全般の話題 <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
- Subject: [orca-users:15143] Re: MICANとオン資端末の接続について
- From: YAGI Takahide <thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx>
- Date: Thu, 27 Oct 2022 12:37:23 +0900
- List-archive: <http://ml.orca.med.or.jp/pipermail/orca-users/>
SAWADA先生
八木です。
アドバイスありがとうございました。
接続できました。
共有フォルダの設定にミスっていました。
というか共有先のマシンのIDとパスワードの
設定をしていませんでした。
オン資格確認できました。
本当にありがとうございました。
しばらくMICANで遊びます。
On Wed, 26 Oct 2022 13:02:23 +0000 (UTC)
kksawada-cli@xxxxxxxxxxxxxxxx 様からのメールに:
> YAGI 先生今日は。
> 皆様 今日は。
> MI_CAN についてはなんとなく気にしておりました。
> 先生のメールを拝見して、診療後にインストール、
> 設定をしてみました。
> ORCA との接続は API 接続です。
> オンライン資格端末との接続は、「操作マニュアル」
> のページ19から22を参考にしました。
> \\xxx.xxx.xxx.xxx でオン資格確認PC の共有フォルダーが
> Win10 の MI_CAN インストールPC に出るのを確認してから
> (この時オンライン資格確認端末のIDとPを要求されますが)
> \\xxx.xxx.xxx.xxx\req, \\xxx.xxx.xxx.xxx\res等を
> マニュアル通りに設定しました。
>
> それで、P177 の通りしましたところ、MI_CAN より
> 確認画面が出てきました。
>
> ただし、薬剤情報や特定検診の結果は出るかどうかは
> わかりません。そういう患者さんもいませんので。
>
> 余談ですが、
> 今のところ、カードを持ってこられる患者はゼロです。
>
> K. SAWADA
>
>
>
>
> YAGI Takahide <thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx>さん:
> > 八木@大阪です。
> >
> > 日レセのHPを覗いていたら、
> > -----------------------------------------
> > 日レセはオンライン資格確認に以下の対応を行います(計画案)。
> > (中略)
> > 医薬品情報・特定健診情報の取り込み(MI_CANにて提供)
> > (後略)
> > -----------------------------------------
> > の記載がありました。
> > 僕は紹介状作成はWolfを使っているので、MICANは特に必要
> > なく全く触ったことがありませんでした。
> > でも、少し面白そうなのでMICANからオン資端末に接続しようと
> > 試みたのですが、操作マニュアル3.0の記述だけではよく分かり
> > ませんでした。
> > 「オンライン資格確認 動作設定」をして、接続しようとすると
> > 「IDとパスワードが違う」と蹴られます。
> > 先の動作設定以外何も設定していないのですから当たり前ですよね。
> >
> > 「医薬品情報・特定健診情報の取り込み(MI_CANにて提供)」
> > について、もう少し詳しいマニュアルが提供されるのでしょうか?
> > このマニュアルだけで、接続できるのでしょうか?
> >
> > 接続できている方がおられましたら、設定のコツをご教示願えない
> > でしょうか。よろしくお願いします。
> >
> >
> > **************************
> > 八木高秀 〒595-0026 大阪府泉大津市東雲町2-13
> > **************************
**************************
八木高秀 〒595-0026 大阪府泉大津市東雲町2-13
**************************