[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[orca-users:14895] Re: 「日レセオンライン資格確認の環境構築」について
- To: 'ORCA全般の話題' <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
- Subject: [orca-users:14895] Re: 「日レセオンライン資格確認の環境構築」について
- From: "KAZUTAKA HIGASHINO" <khigashi@xxxxxxxx>
- Date: Wed, 3 Nov 2021 18:00:21 +0900
- List-archive: <http://ml.orca.med.or.jp/pipermail/orca-users/>
- Thread-index: AQG6+4dbXlXp6Cy/RkOl0ybOD507SAFNYdXGAX3nAQEB7jtP+AJrp9NIAsUaRgwCZdkR4KvIphBQ
大磯町の東野@耳鼻科です。
自己レスです。
>「 システムエラーが発生しました(エラーコード:OQSB3231E)。技術員に連絡してください 」
処理結果コードをONSで調べて見ると・・・
『 以下の可能性があるため、設定値のご確認を御願いいたします。
- 連携アプリのアカウントが存在しない(ブラウザよりオンライン資格確認システムにログインし、連携アプリのアカウントが存在するか確認)
- アカウントのID/パスワードが誤っている(資格情報マネージャーの設定が正しいか再確認) 』
と有りますね。何度も確認したつもりでお恥ずかしい限りです。今日は自宅に帰ってきてしまったので、明日もう一度試して見ます。
今日の作業ですが、日レセクライアントが連携アプリとして(エラーを返したとはいえ)実際に資格確認システムにアクセスしているのが分かったのは大きな収獲
です。問題は恐らく「資格情報マネージャ」の設定ですね。
神奈川県大磯町
東野@耳鼻科
-----Original Message-----
From: Orca-users <orca-users-bounces@xxxxxxxxxxxxxx> On Behalf Of khigashi@xxxxxxxx
Sent: Wednesday, November 3, 2021 4:02 PM
To: 'ORCA全般の話題' <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [orca-users:14894] Re: 「日レセオンライン資格確認の環境構築」について
大磯町の東野@耳鼻科です。
皆様、アドバイスありがとうございます。
クリニックに出向いて月次処理の合間に色々いじっています。
まず、解決出来たことは、Ubuntu側から共有フォルダへの読み書きが問題無く出来る様になりました。
これは/etc/fstabの最後に追加した共有フォルダーのマウントの部分に「file_mode=0777,dir_mode=0777」を追加しました。
具体的には
「//192.168(中略)uid=orca,gid=orca, file_mode=0777,dir_mode=0777 0 0」(req, res, face分の3行分)
です。どうやらUbuntu側から共有フォルダを読むことはできるが書込が出来なかった様です。
これでクリアーかと思ったら、やっぱりダメでエラーファイルが返ってくるとともに、onshi-receiver.logに下のようなエラーが吐かれます。
(onshi-receiverのログなので、連携プログラムでセンターからの返事はもらっている?・・・)
# Logfile created on 2021-11-03 14:43:08 +0900 by logger.rb/v1.4.2 I, [2021-11-03T14:43:08.117870 #682] INFO -- : onshi_receiver start I, [2021-11-03T14:51:14.573684 #682] INFO -- : error_file_name /mnt/onshi/res/OQSsiquc01req_O202111031451xxxxxxx.err 1 times I, [2021-11-03T14:51:14.682919 #682] INFO -- : res:
I, [2021-11-03T14:51:17.687343 #682] INFO -- : error_file_name /mnt/onshi/res/OQSsiquc01req_O202111031451xxxxxxx.err 2 times I, [2021-11-03T14:51:20.712464 #682] INFO -- : error_file_name /mnt/onshi/res/OQSsiquc01req_O202111031451xxxxxxx.err 3 times I, [2021-11-03T14:51:20.818633 #682] INFO -- : res:
I, [2021-11-03T14:51:23.823068 #682] INFO -- : error_file_name /mnt/onshi/res/OQSsiquc01req_O202111031451xxxxxxx.err 4 times I, [2021-11-03T14:51:26.844426 #682] INFO -- : error_file_name /mnt/onshi/res/OQSsiquc01req_O202111031451xxxxxxx.err 5 times I, [2021-11-03T14:51:26.950356 #682] INFO -- : res:
I, [2021-11-03T14:51:29.961486 #682] INFO -- : error_file_name /mnt/onshi/res/OQSsiquc01req_O202111031451xxxxxxx.err time out
で、エラーファイル「OQSsiquc01req_O202111031451xxxxxxx.err」は直ぐ消去されてUbuntu側のbak/resに読みこまれるのですが、その内容は
「 システムエラーが発生しました(エラーコード:OQSB3231E)。技術員に連絡してください 」
でした・・・
とりあえずUbuntu側から共有フォルダreqにxmlを投げられるようになって(ちょっとしたら消去される)、共有フォルダresからUbuntu側に読まれているのは確認出来ました。本番環境や医療機関コード、連携アプリ用「R0アカウント」等は何度も見直しているのですが・・・
以上現状報告です。
神奈川県大磯町
東野@耳鼻科