そうなんですね
的外れなコメント失礼いたしました・・・
てか、困りますよね。マイナンバーの番号を控えて、あとで調べるなんてことは許されないでしょうから・・・
私の現状は、配信アプリケーションなどを自力導入組にも配布されるまで一休み、という状況ですが、だいぶ先になりそうですね(開始予定を記入するところがありますが、記入しようがないのでそれなりに先の年月にしています)
笠原@奈良
-----Original Message-----
From: Orca-users <orca-users-bounces@xxxxxxxxxxxxxx> On Behalf Of Hasegawa Tsukasa
Sent: Tuesday, March 30, 2021 7:41 AM
To: ORCA全般の話題 <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [orca-users:14788] Re: オン資確認接続の件
八木先生
お世話になります、スカイエスエイッチ長谷川です。
「本番環境」のログインはできるようになりました。でも、
「接続検証環境」にはつながりません。
3月30日7:37現在、その通りですね。
この様に日時によって、繋がらなかったり、繋がっても顔認証ができなかったり
します。この様な部分も、システムは安定していないです。
八木@大阪です。
オン資の運用は年末まで延期になりましたね。まぁ、当然なように
思いますが。で、オン資確認接続の件で教えて欲しいことがあります。
別にオン資の実務は別として、ORCAとオン資端末との接続に
興味があります。顔認証は推奨機のアルメックスを厚労省に
申請しましたが、導入予定を2年後にしたので、中々当院へは
来ないでしょうね。
まぁ、それはともかく、先週、IO-DATAさんのAPX-MEDICALが
手元に届きました。まだ細かい所は見ていませんが、必要なアプリは
ほぼインストールされているようです。取りあえず、土日で設定して、
「本番環境」のログインはできるようになりました。でも、
「接続検証環境」にはつながりません。まだ使い方に慣れていないので、
トチったら嫌なので「接続検証環境」で試してみたいのですが、現時点では
「接続検証環境」に津ながらないのでしょうか。
既に、両環境に繋げておられる方があれば、現状を教えてください。
今日は取りあえず、ここまでの状態をバックアップして終了します。
もう少し、親切なマニュアルが出れば素人でも実際の運用は別ですが、
接続自体は難しいものではないと思います。
P.S。こんな事より、コロナの予防接種を頑張らねば!!
**************************
八木高秀 〒595-0026 大阪府泉大津市東雲町2-13
**************************
★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
株式会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401
TEL 075-622-7385 FAX 075-622-7403