[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[orca-users:14753] Re: オンライン資格確認導入について(2)
- To: ORCA全般の話題 <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
- Subject: [orca-users:14753] Re: オンライン資格確認導入について(2)
- From: "Help@e-MyDoctor" <help@xxxxxxxxxxxxxx>
- Date: Mon, 1 Feb 2021 13:48:27 +0900
- List-archive: <http://ml.orca.med.or.jp/pipermail/orca-users/>
上野様
ルーターのみ導入して、オン資の端末は自前ってことですかね。
ホームページ維持管理サポート会社に相談したら、情報教えてもらえました。
どうもNTT東日本のサービスと両方検討していただいているようです。
それとPHCのmedicomはレセコン一体型オン資端末なるものがあるようです。ORCAはこれしないですか?
https://www.mdis.co.jp/service/temasaku/ ”てまさく” ちょっと笑える
これだと端末、ルーター含めてOKということですよね。NTT東日本のサービスと比較してみる必要がありますね。
今後とも何か情報ございましたら、アップしていただければ幸甚です。
う~ん感が増々まして来てます
矢野 拝
2021年2月1日(月) 10:12 ueno <t.ueno@xxxxxxxxxxxx>:
> 豊島先生、矢野先生 ほか各位
> ORCA管理機構の上野です
>
> 医療機関からMINDルータを契約するには、
> 菱洋エレクトロさんまたはリコーさん経由と聞いております。
> いずれもセットではなくルータのみの契約が可能と聞いています。
> (と、弊社担当が聞いております、という現時点での話になります)
>
> 上野拝
>
> 2021年1月31日(日) 8:22 Help@e-MyDoctor <help@xxxxxxxxxxxxxx>:
> >
> > 豊島先生 御侍史
> >
> > 私も気になって、ちょっと探してみました https://www.atpress.ne.jp/news/243481
> > 価格などの詳細は分かりませんが、元々あったMINDネットワークサービスをオン資対応にしたようですね。
> >
> > 「サービス詳細/価格/販売方法等については個別にご相談ください。」←この部分が非常に気になります。
> >
> > ご参考までに
> >
> > ますます混迷感がましてきた…
> >
> > 矢野 拝
> >
> > 2021年1月28日(木) 17:13 TOSHIMA, Ryoichi <toshima@xxxxxxxxxxxxxxxx>:
> >
> > > 上野智明様
> > >
> > > 「オン資対応での院内ネットワーク構成例の簡単な図」拝見しました。
> > > > https://www.orcamo.co.jp/products/orca/online-l.html
> > >
> > > オンライン請求をしている環境なら、「オン資対応ルータ」を追加すればいいようにみえますが、
> > > 「MIND社製のオン資ルータ」とは、どんなもので、個人で購入できるものなのでしょうか。
> > >
> > > --------------------------------------------------
> > > 豊島良一 / TOSHIMA, Ryoichi
> > > 豊島医院 http://www.toshima.org
> > > --------------------------------------------------
> > >
>
>
>
> --
> 日本医師会ORCA管理機構
> 上野 智明
> t.ueno@xxxxxxxxxxxx
> 03-5981-9681
> 080-4912-6787
> http://www.orcamo.co.jp/
> http://www.orca.med.or.jp/
> @orcadays
>