[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[orca-users:14561] Re: 商用版手続きを促すメッセージに関してーー消えました
- To: ORCA全般の話題 <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
- Subject: [orca-users:14561] Re: 商用版手続きを促すメッセージに関してーー消えました
- From: ueno <t.ueno@xxxxxxxxxxxx>
- Date: Wed, 5 Feb 2020 23:57:30 +0900
- List-archive: <http://ml.orca.med.or.jp/pipermail/orca-users/>
鈴木先生
ご報告ありがとうございます。
まずは、システムが正常になって良かったです。
補足しますと、今回の件の可能性として、
1)当方の事務処理のミス
2)当方のロジックのバグ
3)画面を再起動していない(契約情報の取得が一度も走っていない)
4)日レセに登録してあるJPN番号が実際と異なっている
などが想定されておりましたが、主従の非同期は想定外でした。
上野@ORCA管理機構拝
2020年2月5日(水) 18:53 鈴木(阿部) 保子 <abeyasuk@xxxxxxxxxxx>:
>
> 熊本の阿部内科医院の鈴木です。
>
> 商用版利用手続き完了後に
> 手続きを促すメッセージが出続ける件です。
>
> 昨晩バグにパッチが当たったとのことですが、
> 本日の更新作業後もメッセージが出続けました。
> 主サーバーは商業版になっていましたが、
> 従サーバーはなっていない状態で、
> 従サーバーにメッセージが出ていました。
>
> 主サーバーと従サーバーの同期をかけていただいたところ、
> 従サーバーも商業版となり、無事にメッセージが消えました。
>
> 大変お騒がせいたしました。
>
> 今回の件で、商用版になると、
> トップページの左下に、
> 「商用版」という表示が出ていることに、
> 初めて気づきました。
> これが主サーバー・従サーバーともに
> 出ていたらOKという事ですね。
> 勉強になりました。
>
>
> *********************************************************
> 医療法人 阿部内科医院
> 院長 鈴木(阿部)保子
> abeyasuk@xxxxxxxxxxx
> facebook.com/yasukabe
> **********************************************************
>
--
日本医師会ORCA管理機構
上野 智明
t.ueno@xxxxxxxxxxxx
03-5981-9681
080-4912-6787
http://www.orcamo.co.jp/
http://www.orca.med.or.jp/
@orcadays
◆◆◆日本医師会ORCA管理機構 カタログサイト開設◆◆◆
◇医療機関が必要とするICT関連機器、サービスを一堂に掲載する
カタログサイト『メディカタログ』を開設しました
⇒ http://medi-catalog.com/