[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[orca-users:14510] Re: ORCA 事業の不備 1、日レセ商用版ウェブ申込みは1回きりなのか
- To: ORCA全般の話題 <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
- Subject: [orca-users:14510] Re: ORCA 事業の不備 1、日レセ商用版ウェブ申込みは1回きりなのか
- From: so yuzawa <orca68k@xxxxxxxxx>
- Date: Wed, 20 Nov 2019 16:25:33 +0900
- List-archive: <http://ml.orca.med.or.jp/pipermail/orca-users/>
メールについてですが、わたくしも届きませんでした。
しかし、よく見ますと「迷惑メール」と判断されてしまい、迷惑メールの
フォルダの中に入っておりました。ITだけに偏ったシステムではありがちな
事なのかもしれませんが、困ったものです。
違うかもしれませんが、一度「迷惑メールと判断されていないかどうか」
をご確認されてはいかがでしょうか
みはし医院 湯澤 聡
2019年11月20日(水) 13:11 AKAMATSU Toshihiro <akamatsu_toshihiro@xxxxxxxxx>:
> 兵庫県の会員で赤松と申します。
>
> クレジットカードの手続が可能になるのを待って、
> 先刻、ウェブから申し込み手続をはじめました。
>
>
> 仮登録完了通知メールを受け取って、
> その URL にアクセスし、
> 記入すべき事項を記入し、
> PDF の印刷までできました。
>
> ところが、
>
> 記入の不備がある可能性があるので、
> PDF を作り直そうと思い、
> 再度手続を最初から繰り返そうとすると、
>
> 1.
> 仮登録の URL にアクセスしても、
> 再度メールアドレスを入力せよとなります。
>
> 2.
> 所定欄にメールアドレスを入力しても、
> メールは一つも届きません。
>
> 3.
> ブラウザを替えても同じく、
> メールアドレスを入力したあとのメールが届くことはありません。
>
> 4.
> メールクライアントを替えても同じです。
>
> 5.
> メールサーバーを確認しても、
> メールサーバーにもメールが届いていません。
>
> +++++
>
> これは困ったシステムです。
> 1 回で正確にできなかったら、申込みが二度とできない、
> 不備にもほどがあると申しても過言ではなかろうと思います。
>
> システムの設計者は、自分でストレステストを十二分に
> やったのでしょうか。
>
> +++++
>
> 問い合わせ電話番号に電話して
> 私の場合は PDF を郵送するところまで進めることができましたが、
> この後、PDF を再度作り直す必要が生じても、不可能です。
>
> ++++|++++1++++|++++2++++|++++3++++|++++4++++|++++5++++|++++6++++|++++7
> 赤松俊浩 akamatsu_toshihiro@xxxxxxxxx
> 赤松クリニック http://akm.jp/
>
>