[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[orca-users:14467] Re: 通知が届きましたが、酷い出来です
- To: ORCA全般の話題 <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
- Subject: [orca-users:14467] Re: 通知が届きましたが、酷い出来です
- From: YAGI Takahide <thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx>
- Date: Thu, 07 Nov 2019 22:26:02 +0900
- List-archive: <http://ml.orca.med.or.jp/pipermail/orca-users/>
八木@大阪です。
当方へはFAXが来ました。
どんな封筒が来るか、楽しみです・・・・・。
物事は性急過ぎると失敗の元です。
折角、長い年月をかけて築き上げたORCAですから、大切にして欲しいです。
これは「日特」のときも思いました。
ちなみに、ADSLの廃止は4年先ですが、本日、配達証明つきで
NTT西日本から連絡が届きました。
ORCA存続のための有料化は絶対に必要だと思います。
でも、唐突な期限の切り方は、僕には理解できません。
一刻も早く、一円でも欲しいのでしょうか? 何故?
僕は、ORCAユーザー全員が支払い契約を済ませた時点から
銀行やクレジットから振替なり引落なりをすべきではないかと
思います。
日医は、余程、ORCAが無料で会員に使われるのが嫌なんですかね?
お金が無いなら、循環器学会のように、郵便物をネット配信したら
いいように思います。
正直言って、僕は日医新聞も、大阪府医新聞も郵送でなく、重要な部分を
ネット配信してもらう方が、ゴミも減らせますし有り難いです・・・。
八木高秀 拝
On Thu, 07 Nov 2019 08:38:28 +0000 (UTC)
so yuzawa <orca68k@xxxxxxxxx> 様からのメールに:
> 本日やっとブルーの封筒が届きました。以前「詐欺じゃ無い?」と
> おっしゃられた先生がおらましたが、現物は納得のヒドさです。
> 1:事情説明と期限(11月29日)がデカデカと書いてあります
> 2:その他の説明は「パソコンに通じている人」でないと理解が
> 出来ないような内容も多々含まれます
> 3:説明は画面のキャプチャーに線を引き(これが粟粒ほどの文字)
> これまた老眼では読めないような小さな字で説明を付加
> およそ説明をする気・読ませる気が無い文章で、あきれました。
>
> 当医師会でも全会員に「詐欺ではありません」という通知を既に
> しております。このメーリングリストを読んでいて、かつ情報
> 担当をしているからこそ出来たことで、下手すりゃ
> 「詐欺じゃね?」
> といってゴミ箱にぽいっと捨てられても仕方が無いレベルです。
>
> このわかりにくい読む気の失せるような文章を読んで、パソコンの
> 画面でちまちまと設定しなくちゃならないかと思うとため息しか
> でません。よく考えれば、こんなに急なスケジュールでは、こ
> の程度の書類しかできないのも当然で、問い合わせ対応の
> 難しさも考えると、管理機構側の職員も気の毒です。
>
> 誰もお金を払うのが嫌だと言ってる訳じゃ無いんです。
> もっと説明をちゃんとして、手順をちゃんとして欲しいと思います。
> コールセンターに全部を押しつけては駄目だと思いました。
>
> みはし医院 湯澤 聡
**************************
八木高秀 〒595-0026 大阪府泉大津市東雲町2-13
**************************