[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[orca-users:14310] Re: ORCA 5.0へのアップグレードでプラグインが異常
- To: ORCA全般の話題 <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
- Subject: [orca-users:14310] Re: ORCA 5.0へのアップグレードでプラグインが異常
- From: Hasegawa Tsukasa <hasegawa@xxxxxxx>
- Date: Thu, 27 Sep 2018 08:23:46 +0900
- List-archive: </orca-users>
いつもお世話になります。スカイエスエイッチ長谷川です
apt-get install jma-receiptの最中に以下を聞いてくるはずですが
Yを選択しましたでしょうか。
-----------------------------------------------------------------
設定ファイル '/etc/jma-receipt/jppinfo.list'
==> これはインストールしてから (あなたかスクリプトによって) 変更されています。
==> パッケージ配布元が更新版を提供しています。
どうしますか? 以下の選択肢があります:
Y か I : パッケージメンテナのバージョンをインストールする
N か O : 現在インストールされている自分のバージョンを残す
D : 両バージョンの差異を表示する
Z : 状況を調査するためにシェルを開始する
デフォルトでは現在使っている自分のバージョンを残します。
*** jppinfo.list (Y/I/N/O/D/Z) [デフォルト=N] ?
-----------------------------------------------------------------
おそらくデフォルトのNのまま行かれたのだと思います。
/etc/jma-receipt/jppinfo.listが以下であれば
-----------------------------------------------------------------
---
:root: /var/lib/jma-receipt/plugin
:list:
- http://ftp.orca.med.or.jp/pub/receipt/plugin/4.8.0/jpplist1.yml
- http://ftp.orca.med.or.jp/pub/receipt/plugin/4.8.0/jpplist2.yml
:linkprefix: /usr/local/site-jma-receipt
:verify: true
-----------------------------------------------------------------
こちらに変更して、プラグインの画面を再度表示してください。
-----------------------------------------------------------------
---
:root: /var/lib/jma-receipt/plugin
:list:
- http://ftp.orca.med.or.jp/pub/receipt/plugin/5.0.0/jpplist1.yml
- http://ftp.orca.med.or.jp/pub/receipt/plugin/5.0.0/jpplist2.yml
:linkprefix: /usr/local/site-jma-receipt
:verify: true
-----------------------------------------------------------------
> 半自力運用の神奈川、矢野です。
> すっかり4.8のサポート切れを失念しており、急ぎ、アップグレードを実施しました。
> Ubuntu14.04 ORCA4.8 〜 Ubuntu14.04 ORCA5.0です。
> 主従2台構成です。
> 先ず、「従」をアップグレードしました。特に問題なくアップグレードは済み、プログラム更新を済ませたところ、プラグインが2.*のままなのに気づきました。「従」なのでよいかと思い、「主」をアップグレードし、プログラム更新をしたところこちらもプラグインが2.*のまました。
> plugin-reset.shでアンインストールしましたが状況は変わりません。
> データベースのスキーマチェックはOKでした。
> プラグイン以外は問題なく動作しています。対応策とか同様の現象経験の方とかいらっしゃいますでしょうか。
> 一応、サポートセンターにも問い合わせてはありますが、回答はまだ来ていません。
> ご多用中恐縮ですがご助言頂ければ幸甚です。
★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
株式会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401
TEL 075-622-7385 FAX 075-622-7403