[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[orca-users:14080] Re: 日レセクライアントとの接続について
- To: ORCA全般の話題 <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
- Subject: [orca-users:14080] Re: 日レセクライアントとの接続について
- From: Shinji KOBAYASHI <skoba@xxxxxxxxxx>
- Date: Wed, 28 Jun 2017 12:20:04 +0900
- List-archive: </orca-users>
小林@京都です
クライアント側で、ORCAの公式テストサーバに接続できるかどうか試してみてはいかがでしょうか。
http://www.jma-receipt.jp/trialsite/#trial
ここに接続できるようでしたらサーバ側に問題ありということではないかと思います。
あくまで印象的なものですが、サーバのメモリ4GBというのは少し少なめかなぁと思います。
2017年6月27日 22:04 田村 壽將 <fwin8414@xxxxxxxxxxxxxxxx>:
> 黒岩先生ご親切にありがとうございます。
>
> 田村壽將(宇都宮市)です。
>
> テスト用構成は
> サーバー(ubuntu16.04,orca5.0.0)、メモリー4GB、HDD500GB
> クライアントPCは全てWin10で、Java Web Startで9台中6台は、Connection timeoutとなり接続できません。
> Zipアーカイブを用いても同様です。
> 3台は接続できますが、その共通点はすべてPCの購入から7-8年経過しています。
> 接続できない残りの6台は、PC購入から5年以内です。
>
> これまでに解ったことは、ルーターを変更しても接続に変わりはありません。
> ネットワークに、orca4.8.0とorca5.0.0を混在しない状態でも、接続に変化はありません。
>
> 今後、クライアントPCを買えかえる必要があるかもしれません。
> 当院ではEPSONのPCを使用していますが、他のメーカーのPCの最新モデルでは接続
> できるのでしょうか?
>
> 宜しくお願いします。
>
>
>> 黒岩@高知です。Res がつかないようですね。私には解決方法は分かりませんが
>> もう少しPC環境を詳しく書き込まれたらResがつくかもしれません。
>>
>> たとえばサーバのOS、クライアントのOS、インストールしたmonsiajのバージョ
>> ンなどです。
>>
>>
>> ///// from Kochi city /////
>>
>>
>