[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[orca-users:14078] Re: 日レセクライアントとの接続について



八木先生ありがとうございます。

田村壽將(宇都宮市)です。

ping で接続できることは確認しています。
また、 ポート番号 8000番が開放されていることも確認しています。

今後やることは、テスト用サーバーPCが、購入から7年経っているので最新型の
PCをサーバーとして試してみることかな、と思っています。

ORCAを自力導入して10年になりますが、今回が一番難関のように思っています。

よろしくお願いします。

八木@大阪です。

アクセサリ→コマンドプロンプトで、pingを打って物理的にクライアントと
サーバーが繋がっているか確認して、すべてのマシンで繋がっているのなら、
マシンを変えても同じだと思います。

繋がっているのであれば、現在のクライアントマシンの設定だと思います。
ただ、当方、Win10を使っていないので、この先に関してアドバイス無理かも
です。
glclientの設定の問題のように思いますが・・・・。


On Tue, 27 Jun 2017 22:04:07 +0900
田村 壽將 <fwin8414@xxxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

黒岩先生ご親切にありがとうございます。

田村壽將(宇都宮市)です。

テスト用構成は
サーバー(ubuntu16.04,orca5.0.0)、メモリー4GB、HDD500GB
クライアントPCは全てWin10で、Java Web Startで9台中6台は、Connection timeoutとなり接続できません。
Zipアーカイブを用いても同様です。
3台は接続できますが、その共通点はすべてPCの購入から7-8年経過しています。
接続できない残りの6台は、PC購入から5年以内です。

これまでに解ったことは、ルーターを変更しても接続に変わりはありません。
ネットワークに、orca4.8.0とorca5.0.0を混在しない状態でも、接続に変化はありません。

今後、クライアントPCを買えかえる必要があるかもしれません。
当院ではEPSONのPCを使用していますが、他のメーカーのPCの最新モデルでは接続
できるのでしょうか?

宜しくお願いします。

黒岩@高知です。Res がつかないようですね。私には解決方法は分かりませんが
もう少しPC環境を詳しく書き込まれたらResがつくかもしれません。

たとえばサーバのOS、クライアントのOS、インストールしたmonsiajのバージョ
ンなどです。


    /////  from Kochi city  /////


**************************
  八木高秀 〒595-0026  大阪府泉大津市東雲町2-13
**************************