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[orca-users:10908] Re: 保険変更後の請求管理について
- To: orca-users@xxxxxxxxxxxxxx
- Subject: [orca-users:10908] Re: 保険変更後の請求管理について
- From: 達辞 <tatsuji@xxxxxxx>
- Date: Fri, 09 Jan 2009 22:11:33 +0900
湯澤先生
ご返信、大変ありがとうございます。
それでは、該当の日付の画面を開き、各々の日付でもう一度確定
なさったでしょうか?
保険変更の後、その月の来院日の診療行為入力画面にして確定し
ましたでしょうか?
そうでないと「その保険で入力した」という確定がなされていな
いと思います。診療行為
入力画面の右上に保険種別がでますので確認して確定していって
ください。
診療行為画面の右方のボタンを押し、「訂正」として該当月のすべ
ての診療日に対して、
保険変更を操作、確認の上、それぞれ登録をすすめていきました。
なお、該当月データチェックで保険がないとの指摘はありませんでした。
先生のご指摘通りに操作している様でして、一応明細書ができると
ころから考えますと、
請求画面での「対象のレセプトが存在しない」メッセージは、新た
に作成したレセプトをそれと認識しておらず、
該当月に一度作成したレセプトが存在しない(保険変更したためな
くなった)との意味を発している様にも思えてきました
・・・と妄想しても解決にはいたらないのですが。
たむらメンタルクリニック
田村達辞