[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[orca-users:10777] Re: 日本語入力につて



北川@大阪さん。情報提供ありがとうございます。

解決しました。漢字候補を閉じてました。
大変助かりました。感謝です。

----- Original Message ----- 
From: "kitagawa" <srkb91270@xxxxxxxxxxxxxxxx>
To: <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
Sent: Tuesday, October 14, 2008 6:22 PM
Subject: [orca-users:10775] Re: 日本語入力につて


> 向井 潔 先生 はじめまして。北川@大阪 と申します。
>
> > 漢字選択画面の確定漢字の所で、日本語入力不可能になる現象が
> > たまにおきています。
>
>  漢字変換候補のウインドウのXをクリックされたのではないでしょうか?
>
> > やむを得ず、サービスを再起動し、ログオフして対処しています。
>
>  ORCAの再起動ではなくて、Linuxの再ログオンでかいふくしますか?OSの
再起動の必要はないでしょうか?
> 以前に同じ経験がありまして、その時は確か「OSの再起動」をしていたと記憶し
ています。
>
>  ORCAサポートセンタに問い合わせしまして、御回答いただいておりますので、御
参考までに、その時のやりとりをそのまま掲載させていただきます。
>
> **************************************************************************
>
> (Thu,  3 Apr 2008)
>
> お問い合わせの件、漢字変換時に表示される変換候補一覧のウインドウを
> ×ボタンをクリックして閉じられたということはないでしょうか。
>
> こちらにご報告いただいている事例としましては、上記操作にてcannaの
> プロセスが落ち、日本語変換ができなくなるという動作を確認しております。
>
> しかしながら、当該パッケージはこちらで作成しお出ししているものでは
> ありませんので、修正対応を取ることが困難です。
> 上記操作に該当される様であれば、この操作を避けていただくという対応で
> 現象を回避していただく他にありません。
>
> > 「ORCA上から漢字モードを回復する」方法はありませんでしょうか?
>
> お問い合わせのような方法もございません。
>
>
>