[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[orca-users:09655] Re: sarge のプリンター
- To: <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
- Subject: [orca-users:09655] Re: sarge のプリンター
- From: 中井 賢二 <aac61870@xxxxxxxxxxxxxxx>
- Date: Fri, 26 Jan 2007 20:49:03 +0900
Nakai@神奈川開業医です。
高瀬先生今村先生コメント有難うございます。
じつは、メーリングに投稿出来なくなったので、本日再登録して
投稿可能になりました。
woodyからsargeへバージョンアップの時のトラブルが原因でこうなりまし
た。
1 woodyからsargeへは無事にバージョンアップしました。
2 postgresqlがインストール出来ませんでした。途中で処理がとまって
しまいます。
もちろん jma−receipt も install 出来ません。
3 このため、postgresql を一時削除する操作をしましたところ、旧
バージョンの
jma−receipt も同時に削除されてしまいました。これで、lpdの設定
が壊れたようです。
4 /var/lib/postgres/dataのデータがあるために書き込め
ませんとの
エラーメッセージがあったので、思い切って、postgresqlの/var/l
ib/postgres/data
を削除してから postgresql を install したところうまく行き
ました。
5 この後 jma−receipt も install出来ました。
しかしクリーンインストールになりました。
6 その後 dpkg−reconfigure jma−receipt を行っ
ていて、
jma−receiptで、足りないフォルダー( /usr/ocal/site
−jma−receipt/etc/)
があるのに気付き、それを作成しました。
7 その後順調ORCAは作動しています。
以上のような経過で、バージョンアップが一部出来なかったため、cups を使用
することに
なりました。
4と6の作業が正しかったかは、わかりません。
コメントお願いします。