[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[orca-users:09543] Re: 患者入力が出来ない
- To: orca-users@xxxxxxxxxxxxxx
- Subject: [orca-users:09543] Re: 患者入力が出来ない
- From: Naganori Ariga <ariga@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
- Date: Mon, 6 Nov 2006 18:06:01 +0900
有賀です。
排他制御の「情報削除」(F11キー)だけで良いと思います。
http://www.orca.med.or.jp/receipt/outline/manual-2.9.1/setup/
setup-9800.html
On 2006/11/06, at 17:51, A.Yamamoto wrote:
> こんにちは、江崎先生
>
> 岡山の山本と申します。
> 参考になるかどうかわかりませんが
> 当方も先生のところと同じようなエラーが出て、病名はおろか
> 診療行為の入力さえできなくなり焦りました。
> そのときは初診でないひとりの患者さんだけだったのですが、
> 他の方すべてについてチェックしたわけではないのでわかりません。
> とにかく、すべてのクライアントを終了して、二重化を切って
> メインだけで立ち上げてみてもだめでした。
>
> で、
> 91 マスタ登録
> 101 システム管理マスタ
> 9800 排他制御情報
> から「排他制御をしない」を選んで再起動したところ、
> なんとか入力が可能になりました。
>
> 先生のところではいかがでしょうか?
>
>
>
> On 2006/11/06, at 17:31, 江崎修市 wrote:
>
>> エラー情報に書き忘れがありました。
>> エラー情報
>> 9999
>> 他端末で使用中です OPID:[ormaster ]
>>
>>> 本日、初診の患者さんで病名を入れていなかったので
>>> 番号を入れてEnterキーを押しますが以下のエラーが出ま
>>> す。
>>> エラー情報
>>> 9999
>>> 他端末で使用中です
>>> 他の患者さんは何事も無く入力出来ます。
>>> どの様にすれば良いのでしょうか、教えて下さい。
>>> 〒833-0031
>>> 福岡県筑後市大字山ノ井223番3
>>> Tel:050-1062-6226
>>> Tel&Fax:0942-53-2347
>>> E-mail : esakient@xxxxxxxxx
>>> 江崎耳鼻咽喉科医院
>>> 江崎修市
>>>
>>
>