[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[orca-users:08651] Re:
- To: orca-users@xxxxxxxxxxxxxx
- Subject: [orca-users:08651] Re:
- From: Yoshio Kuroiwa <yoshi-39s10.kurumi@xxxxxxxxx>
- Date: Tue, 07 Mar 2006 18:54:38 +0900
黒岩@高知です。
> 遅レスですが、自分の医院で買ったレセコンは自社開発で50万だったか
> 何かで、とにかく話にならんという事で去っていった人がいます。
サポート事業所のノウハウにいくら支払うのがリーズナブルかということでしょ
う。現状で高いでしょうか?
こういうことが話題になる元には
サポート事業所=もうける側
医師=支払う側
という発想があるように思います。むしろ
サポート事業所=医師の協力者
という発想をお持ちになったらいかがでしょうか。(速い話が現状のサポート料
では、自分なら、サポートする気になれません。最も、どこまでサポートするか
によっては50万でもやりましょう、となるかもしれませんが。)
そして、サポート事業所には、速く安定経営できるレベルのサポート数を確保し
てもらって、いい電子カルテを開発してもらいたい。そういったことのために医
師会あたりも協力してほしいと思います。
これも、あくまでも、私見ですけれど。
---
////// 高知市・矢野小児科 //////