[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[orca-users:06526] Re: 新クイックインストール ディス
- To: "orca-users@xxxxxxxxxxxxxx" <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
- Subject: [orca-users:06526] Re: 新クイックインストール ディス
- From: Naganori Ariga <ariga@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
- Date: Thu, 06 May 2004 13:11:46 +0900
有賀です。
私の経験では、
Mondoでバックアップを作成し、
その日のうちにリストアした場合は問題は起こらない。
翌日以降にリストアすると現象(ハングアップ)が生じる。
ORCA以外は正常に動作しているように見える。
そのままにしておいても、翌日には自然と正常に動作するようになる。
翌日まで待たずに正常化するには、
apt-get install --Reinstallする。
日付の不整合が原因かと考え、
環境設定にてORCAの日付をリセットしようと試みたものの、
日付セットの機能自体正常に動作していないので、
どうにもなりませんでした。
同じく、参考程度ですが・・・
> 八木@大阪です
>
> On Wed, 5 May 2004 15:38:26 +0900
> MIYAZAKI takashige <miya56@xxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:
>
> 僕の経験からの印象です。
> 確実な事ではないですので、参考程度に・・・・・・。
>
>>> “ アプリケイションGlclient プロセス810 は致命的なエラーでクラッシュ
>>> しました segmentation違反です” と表示されて、一切入力出来ません
>>> 、
>>
>> この問題は翌日には、恐らく自然に解決します。
> 僕は、この翌日によくなるという経験はありません。
>
>> 原因がわからないのですが、mondoでバックアップしたものでクローンを作るとき
>> に
>> この現象がおきて以前から困っています。
>
> 以前からmondoを使ってきましたが、この現象は、ある時期より
> 起こるようになりました。mondoとjma-receiptの相性の問題
> もしくは、woody上のmondoの限界だと理解しています。
>
> woodyから上げたsargeではmondoはうまく動作せず、クリン
> インストールしたsargeに載せたmondoで、クローンをwoodyで
> 作成した時に不安定になったバージョンのjma-receiptを
> 書き戻したら、うまくいったことがあります。
> しかし、これとて、jma-receiptのバージョンアップするに
> つれて同様の現象が起こると思います。
>
> しかし、jma-receipt以外の環境は問題ないように思います
> ので、apt-get installに--Reinstall オプションをつけて
> on-lineでjma-receiptのみを、再インストールすると問題が
> 無くなるように思います。
>
>> ・直ちにversion up した場合は、エラーでなくなります。
>
> これは、バージョンアップの際に、jma-receiptが書き換えられる
> ためですよね。
>
>
> ***********************************************
> 八木高秀
> thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx / thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx
> ***********************************************
>
>
>
--
有賀長規
高崎市東町80-7 医療法人社団 有賀クリニック
内科/放射線科
Tel 027-326-1711 Fax 027-326-2511
ariga@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
ariga@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx