[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[orca-users:05844] Re: サポート契約
- To: orca-users@xxxxxxxxxxxxxx
- Subject: [orca-users:05844] Re: サポート契約
- From: 石津吉彦 <yoishizu@xxxxxxxxxxxxx>
- Date: Sat, 20 Dec 2003 11:20:01 +0900
石津です
syskey@xxxxxxxxxxxxxx wrote:
> > 林先生も書かれているようにデスクトップにバージョンアップやバックアップのボタ
> > ンを 作れるのは事実ではないでしょうか?
> > 上の例えは理解に苦しみます。 コンピューターに不慣れな医者(時間外などの受診
> > があれば操作は必要なケースがあります)や職員が間違いを起こさずにバックアップ
> > やバージョンアップ 出来るようにする仕組みの事ですが。
> > 電子請求でも設定で出力先を決めておけば、出力でフロッピーでもMOでも
> > RECEIPTC.UKEが 出力されるように(メーカー製のレセコンではそうなっています)
> > できるのでは?
> # 私は、当初からそのような配慮はしています。
> # ベンダー様のレベルの違いではないでしょうか。
では私の何処が非常識なのでしょうか?
> > コマンド入力で処理させる部分を極力減らさなければユーザーは増えないと思います。
> # コマンド処理をしてくれるボタンをディスクトップに配置していますが、
> # そのようなことはベンダーとして「催促されなくてもやっておくべき」と思いますが。
だからORCAに標準であるべき機能だと思っています。
石津吉彦@石津クリニック
http://www.apionet.or.jp/~yoishizu/