[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[orca-users:03371] Re: やぎさんマークの SRL ・ D.D.Light
- To: orca-users@xxxxxxxxxxxxxx
- Subject: [orca-users:03371] Re: やぎさんマークの SRL ・ D.D.Light
- From: YAGI Takahide <thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx>
- Date: Thu, 20 Mar 2003 11:16:22 +0900
八木@今日は大阪ドームでローリング・ストーンズだ!!・です。
こんにちは、伊東さん。
「メールマシン」のクラッシュと「やぎさん」は無関係です。
あるソフトと寝てる間に、ダウンロードしたのですが、
朝みたら、ダウンロードできていたのですが、
全然、日本語入力できなくなっていました。
おそらく、ダウンロードしたソフトとも無関係だと思います。
たまたまのクラッシュです。
メール用のマシンは遊ぶことが多く、WinMeを使っていますので、
時々、ヘタルのは覚悟しています。
これは、僕の個人的な考え(もしくは診療スタイル)ですが、
「内科診療」というのは、アナログ的なものだと思っています。
「診療」から「報酬請求」の際にA/D変換し、
「患者データ」から「診察」の際にD/A変換できるようなシステムが
僕には、向いています。
これは、僕、個人の考え方ですから、電子カルテのご使用を決して
否定するものではありません。
僕のカルテには、患者さんが書いた絵や字も、そのまま残して
います。美味しい寿司屋さんの場所の地図を書いてくれる人も
いますしぃ・・・・・・・。
On Thu, 20 Mar 2003 19:07:09 +0900
"Katsuhiko Ito, MD" <katsuhiko.ito@xxxxxxxxx> 様からのメールに:
> 私も一昨日「やぎさん」を注文しました.処方入力を日レセで入力するのはつら
> そうなので.Dolphinにも注目していたのですが,このライバルの出現で価格の
> 設定が難しくなりますね.
>
> しかし私も基本的には紙カルテ存続派です.だって私たちの(特に内科の)診療技
> 術は紙カルテの上で組み立てられていますから.
>
> 「メール用のマシンの突然のクラッシュ」は「やぎさん」とは関係するのですか?
>
> --
> ********************************************************
> 伊東 克彦:Katsuhiko Ito, MD, PhD, FJSIM
> 宮前平内科クリニック:Miyamaedaira General Practice Clinic
> TEL:044-860-4119, FAX:044-860-4199 (+81-44-860-4199)
> mailto:katsuhiko.ito@xxxxxxxxx
> http://www.miyamaedaira.com
> http://homepage1.nifty.com/k-ito-md/
> ********************************************************
>
>
>
***********************************************
八木高秀
thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx / thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx
***********************************************