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[orca-users:02124] Re: VineORCA の件
- To: orca-users@xxxxxxxxxxxxxx
- Subject: [orca-users:02124] Re: VineORCA の件
- From: "Nagashima/JMARI" <nagashima@xxxxxxxxxxxxxxx>
- Date: Thu, 31 Oct 2002 17:22:37 +0900
ORCAサポートセンタ・永島です。
// 生越さん、的確なフォローありがとうございます。
> ORCAの部分についてはこのmlでも意見を受けられますし、
> サポートセンターも回答をくれると思います。
はい。原則、できる限り、対応いたします。
ただ、あくまでエンドユーザの利益を保護するという意味でして、
日レセ公式のプラットホームであるDebian以外のプラットホームを
何でもかんでもサポートしてゆくいう意味ではありません。
実例を申し上げましょう。
つい先日も、レセプトが出なくて困ってらっしゃるVINE/日レセ・ユーザの
クリニックさんの緊急対応をしました。
Vine/日レセのサポートと言うよりも、実際はプリンタ周りだったので、
プリンタメーカ殿に日医総研(OSC)として協力を要請し、この会社の全国的な
サポート網を駆使して問題解決にあたっていただきました。
締め切り前々日、前日の出来事で、大変はらはらしましたが、ともかく、
無事2,200枚強のレセプトが締め切りぎりぎりに提出でき、日レセの
エンドユーザの利益を守るというミッションを達成することができました。
本来は日レセのマルチプラットホーム・サポートに関するスレッドでしたが、
OSC的にはORCAサポートセンタ三原則
第一原則 エンドユーザの利益
第二原則 サポート事業者の支援と育成
第三原則 メーカ中立
の、第一原則の立場の説明としてまとめせていただきます。
今後とも、よろしくお願いいたします。
--
N: Michio Nagashima O: OSC(ORCA Support Center)/JMARI/JMA
U: http://www.orca.med.or.jp/top/support.html