[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[ORCA-ANNOUNCE:04853] マスタ更新◆点数マスタ
- To: orca-announce <orca-announce@xxxxxxxxxxxxxx>
- Subject: [ORCA-ANNOUNCE:04853] マスタ更新◆点数マスタ
- From: ORCAプロジェクトからのお知らせ <orca-announce@xxxxxxxxxxxxxx>
- Date: Wed, 25 Sep 2019 15:18:11 +0900
ORCAサポートセンタです。いつもお世話になっています。
日医標準レセプトソフト用の点数マスタを提供します。
▲注意
9月24日20時30分頃より9月25日10時30分頃まで、点数が誤った状態の
マスタが提供されていました。
■参考資料:該当マスタの一覧
https://ftp.orca.med.or.jp/pub/data/receipt/outline/update/tensu_shusei/y-miss-comp-20190925.xlsx
10時30分にマスタ更新データの提供を中止しており、本アナウンスが、
リカバリ用のマスタ更新となり、提供を再開します。
誤った点数のまま、診療行為が登録されていないか、改めてご確認をお願いします。
5.1.0で一時的にユーザー管理マスタとして点数を変更してご対応いただいている場合には、
マスタ更新後、ユーザー管理を削除していただきますようお願いします。
==================================================================
■点数マスタ
点数マスタの更新データを準備しました。
医薬品
令和1年9月20日提供分の内容に対応しました。
(1) 改定
レコード件数:390件
(2) 訂正
レコード件数:390件
更新データレコード件数:780件です。
■マスタ更新について
業務メニュー画面の「マスタ更新」を実行すると更新データを
ダウンロードして各種マスタの更新を行います。
処理が正しく終了した場合は「マスタ更新」画面の
「レコードver(自)」、「レコードver(ORCA)」の内容が
以下のとおりとなりますのでご確認をお願いします。
ver5.1.0 の場合
点数マスタ:R-040800-1-20190918-1
ver5.0.0 の場合
点数マスタ:R-040800-1-20190918-1
(注意)ORCAパッケージバージョン5.0.0以降に限ります。
業務メニュー(初画面)の右下に表示されているバージョン
を確認してください。
(処理時間の目安)
マシンのスペック及びデータベースの状態にもよりますが
ダウンロードが終了してから約 1分かかりました。
*******************************************************
* 注意
*
* 処理を行うまえにはバックアップをとることを推奨します。
* バックアップの方法
* ターミナルエミュレータなどから以下のコマンドを入力します。
* (bionic/xenial)
* $ pg_dump -Fc orca > バックアップファイル名
*
*******************************************************
以上、よろしくお願いいたします。
--
ORCA Support Center
TEL:03-5981-8099 D-FAX:020-4623-1358