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[ORCA-ANNOUNCE:00214] 2004-02-05:要望対応◆Phase-1 2003-01〜2003-08
- To: orca-announce@xxxxxxxxxxxxxx
- Subject: [ORCA-ANNOUNCE:00214] 2004-02-05:要望対応◆Phase-1 2003-01〜2003-08
- From: orca-announce@xxxxxxxxxxxxxx
- Date: Mon, 09 Feb 2004 20:20:15 +0900
ORCAサポートセンタです。いつもお世話になっております。
■概要
日医標準レセプトソフト(以下、日レセ)は進化し続けるレセプトソフトウェアとして
ユーザの皆様からの多数の要望をとりいれてきました。
決して全ての要望に対応を実現できたわけではありませんが、
今後とも皆様からの日レセへの要望を取り込み、改良、進化を継続してゆきます。
■対応の方針
次の三段階の対応を行います。
(1) Phase-1 対応
期間:2003-01-01〜2003-08-31に寄せられた要望のうち
対象:Webサイトに掲載したもの、および、個別に寄せられたもの
対応:今回はPDFで提供します。
▲注意:従来の要望対応一覧表の全てを記載していません。まだ対応検討中の
項目は次回以降状況をお伝えします。
(2) Phase-2 対応
期間:2003-09-01〜現在まで
対象:Phase-1以降寄せられている要望
対応:ORCAプロジェクトとしての対応を決定しお知らせいたします。
(3) Phase-3 対応
期間:毎週
対象:その週に寄せられたものを翌週に対応を決定し公開します。
対応:「旬な要望」ですのでフィードバックも受け付けます。
■要望の受け入れ
基本的には、公式サイトのお問い合わせページから投稿をお願いします。
URL http://www.orca.med.or.jp/support/qa/support_form.html
要望に似ているけれども実は不具合だったり、その逆だったりしますので
プロジェクト内部の作業グループにより、対応の是非、緊急性、
重要性(請求点に関わるか、影響するユーザ数は多いか)、必要工数、
などを検討し、対応の詳細を決定します。
■要望として取り上げない場合
(1) 地域性による特殊な仕様
(2) ユーザカスタマイズにより対応可能な仕様範囲内
(3) 技術的に不可能なこと
(4) 不可能ではないが、工数が極めて多い場合
(5) 既に要望リストに掲載され対応が決まっているもの
(6) 医療制度への遵法性や日本医師会のポリシーに適合しない場合
■Phase-1での要望対応一覧(PDF形式)
添付したPDFファイルは上記の期間中にORCAプロジェクトWebサイトに
掲載したものへの対応一覧です。
対応状況は次の表記法(済〜C)で示しています。
表記 件数 内容
------ ---- ----------------------------------------
済 32 対応は完了しています。
A 30 平成16年2月対応予定
B 170 今後対応予定
C 87 対応なし
− 5 その他
総数 237 要望件数総数です。
今後とも、よろしくお願いいたします。
--
ORCA Support Center/JMARI/JMA(MN)
http://www.orca.med.or.jp/support/qa/support_form.html
T: 03-5319-4665 iFAX: 020-4623-1358
認定事業所専用フリーダイアル: 0800-600-5506(Go Go ORCA)