[orca-users:15608] ORCA対策:6月診療報酬改定について

高橋@shk-l.comです

6月診療報酬改定のORCAへの操作の必要の有無について

ORCA Ubuntuオンプレ版を利用中です。

わたしは医師でも医療事務でもなく、診療所で単にパソコンいじる役なのですが、6月診療報酬改定についてORCAに対して何かやることがあるのか調べています。

医師会のページ
https://www.orca.med.or.jp/ikensyo/kaitei_2024.html

>バージョンアップについては、5月下旬頃を予定しておりますので

とあるだけなのですが、ネットにつながっているので、
特になにもせずに5月中に自動でバージョンアップがあると考えていいでしょうか

その場合

1)バージョン確認法
マニュアル
https://manual.orca.med.or.jp/5.2/html/
4 章 随時業務 > 4.3 マスタ更新

のところに
【項目の説明】
ORCAver:ORCAのバージョンを表します。
とあるのですが、スクリーンショットにこの項目がありません

どこでバージョンと更新日の確認ができるのでしょうか?

2)手動更新
最悪、5/31の夜、または6/1の朝に、手動で更新をかける必要はあるでしょうか?

ORCAに対してやるべきこと、事前準備などがありましたらご教示お願いいたします。

高橋
shk-cl

--
このメールは、アバスト アンチウイルス ソフトウェアでウイルス チェックされています。