[orca-users:13166] Re: glclient2インストール不能

吉本@オクテットです。
#今更意味ないかと思いますが・・・

おそらく何も操作出来なくなるのはUnityの3D機能に対応してないからだと思い
ます。
Unity2Dを選べば良いのではないでしょうか?
#しかし、こちらでは最初から全く操作出来なくなるので不思議ですが。

とりあえずUnityで固まった場合の対処法がありましたので書いときます。
1) Ctrl+Alt+F1でコンソール画面にする。
2) ログイン
3) $ ps ax | grep dm とコマンド入力
4) /usr/bin/X :0 と表示された行の左端の番号がプロセス番号なので、
それをroot権限でKILLする。(cf: kill -9 <番号>)
5) ログイン画面が出るので、Unity2Dを選んでログイン。

#OSインストール時にログイン画面を飛ばす設定にしてたので焦りました。

--
吉本匡孝 octet@xxxxxx
資)オクテット http://octet.oita-beppu.com/