[orca-users:11497] Re: ubuntuORCA での印刷設定について

  皆さん今日は。いつもお世話になっております。
ubuntu(Hardy server 版) + ORCA のインストールを
マニュアルにしたがいしてみました。問題なく動くようですが、
印刷の設定で疑問があります。
(1)システムーシステム管理ー印刷 、で設定するとき、
  PSプリンターの場合でプリンター名が無い場合、
  RAW Queue を選択すると、印刷はできますが、
  例えば、lp1 とした場合のppd ファイルがないようですが
  jma-font を設定しなくても問題はないのでしょうか
  (/etc/cups/ppd/ には PDF.ppd のみです)?
(2)http;//localhost:631/ より設定すると、Etch の時と同じように
  設定できますが、Generic で汎用のppd ファイルを選択すると、
    それだけでは、複数のページがある場合、最初の1枚しか
  印刷できませんでした。しかし、jma-fonts を設定すると、最後まで
  印刷できるようです。(Etch の場合は問題がなかったような
  きがしますが?)

 以上の現象を経験しましたが、PS プリンターでPPD ファイルが無い場合、
 または、汎用のPPD ファイルを使用する場合、どの方法が
 ベターなのでしょうか?ご教授よろしく御願いします。

                        K Sawada