[orca-users:01288] Re: install ができません

中島です。横リプライ失礼します。

vi の話でひとつだけ...はずしてたらごめんなさい

vi のリカバリ・ファイル <ファイル名>.swp
というのが、カレントディレクトリ直下に作成されていると思いますがどうで
しょう?
$ vi -r
とすると swap ファイルがあるか(?)分かります。
vi を正常に終了しないと残ってしまいますので
それが邪魔をしているのではないでしょうか
swap ファイルは削除してもいいはずです

$ vi -h
でヘルプファイルが見れます。

--
Nakajima R.
web kumin.ne.jp